技術スタッフのちょこっとインタビュー 第十六弾!!  松井 直之

今回で技術スタッフのちょこっとインタビューのコーナーも最後の一人を迎えることとなりました。

そして、今回最後の1人を飾る松井さんに色々聞いてみました。

 

Q1.現在の現場でのポジションを教えてください。

A1.カメラマンを担当しています。

 

Q2.今使ってみたい撮影機材はありますか?

A2.REDのV-RAPTORに興味があります。

使ったことがないので、実際に使ったらどうなるか気になっており、ぜひ使ってみたいです。

 

Q3.休みの日はどんなことをして過ごしていますか?

A3.最近はしていないのですが、野球観戦です。

阪神がお気に入りのチームで,チーム全体が推しです。

 

Q4.スパイスを知ったきっかけを教えてください。

A4.専門学校の求人からスパイスを知りました。

フリーでやるので他の会社は受けず、スパイス一筋で応募しました。

 

Q5.今後スパイスでどんな風になっていきたいか目標はありますか?

A5.CMの現場に参加してみたいです。

僕はLIVEやMVの撮影がメインとなるのでCMの撮影はそれらと比較してどんな風に撮影をするか気になっており、

これからCMの現場に行く機会を増やしていきたいです。

 

Q6.現場で仕事をする上で大切にしていることはありますか?

A6. 現場でいい雰囲気を保つことです。

クライアント様と今後もいい関係を保つことで、仕事がこれから先も増えていくので,周りのスタッフのことも考えながら

撮影に臨んでいます。

 

Q7.映像撮影に興味を持ったきっかけを教えてください。

A7.撮影が楽しそうだったからです。

実際にカメラを使って撮影してみたらとても面白かったので、そこから映像撮影の業界に足を踏み入れようと思った感じです。

 

松井さんは入社して12年目となります。

担当した作品は

MeseMoaMV

enlightmentMV

CYNHN LIVE

 

などMVやLIVE撮影を中心に活躍しております。

音楽アーティスト関係の仕事ではいろんなところから撮影のオファーがかかっており、MVやLIVE撮影のカメラマンとして多くの現場を担当しているすごいスタッフです!

 

松井さんお忙しい中、ありがとうございました!

今回で技術スタッフのインタビューは全員を迎えました。

このインタビューを通じてスパイスの技術スタッフがいろんな思いを胸に現場の仕事に取り組んでいることや会社の歴史についてより見分が深められたと思います。

次回のシリーズもどうぞご期待ください!

 

インタビュアーかまたに