今回は川崎さんに取材していきます。

Q1.現在の現場でのポジションを教えてください。

A1.なんでもやっています。

 

Q2.関心のある現場を教えてください。

A2. MVかLIVEの現場に興味があります。

MVとLIVEの現場はよく行っておりますが、

youtubeでPVをよく見ているのでそれらに匹敵するような作品を作りに貢献したいです。

経験を重ねて、いつかはいろんな現場でチーフみたいに

撮影チームを仕切れるようなポジションに務め、

より良いMVやLIVE撮影に関われるように

がんばっています。

Q3.仕事がない日の趣味を教えてください。

A3. 映画鑑賞です。

ジャンルは問わずにいろいろ見ています。

数多くの作品を見ていますが、

どのジャンルにもそれぞれお気に入りの箇所はたくさんありますので、

何が一番かといわれるとちょっとわからないですね。

 

 

Q4.海外で一番行きたいところを教えてください。

A4.ニューヨークです。

そこでセントラルパークに行ってみたいです。

スパイスの海外旅行ではラスベガスやロサンゼルスへ何回か行ったことがあるのですが、

ニューヨークには行ったことがないので、是非行ってみたいです。

Q5.スパイスの海外旅行で印象に残ったことを教えてください。

A5.グアムへ2回行って2回ともゴルフをしたことです。

ゴルフ場が日本より広かったことと、

みんなで上達のために何回も練習したことが印象に残っています。

後ラスベガスでもゴルフをやって、後は軽くカジノをしたことですね。

 

Q6.スパイスを知ったきっかけを教えてください。

A6.学校のイベントの時、

スパイスから僕の先輩である山下さんが来たのをきっかけにこの会社を知りました。

Q7.今まで行った現場の中で印象に残った出来事を教えてください。

A7.豊納さんの現場で好きなバンドのpvを撮ったことです。

僕はyoutubeでいろんなPVをよく見ているので

自分が好きなアーティストを担当したときは大変だったけれども、

とてもやりがいを感じました。今後も自分の好きなアーティストの現場が入ってきたら

うれしいですね。それだけに限らずこれからもいろんなアーティストのMVやLIVE

を撮っていって自身のスキルの向上させていき、様々な現場でよりアーティストの良いところが

輝くような撮影をしていきたいです。

 

 

Q8.現場で仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

A8.何事にも一生懸命取り組むことです。

機材のチェックから現場本番での動きまで、仕事に必要なことがらに対して

真剣に取り組むことで、最高の結果を出すことができると思うからです。

撮影の仕事は正確で素早い動きとチームとの連携が求められるので、本番以外の必要な作業にも

気を配りながら一生懸命取り組んでいます。

Q10.映像撮影に興味を持ったきっかけを教えてください。

A10.イギリスへ旅行に行ったときにカメラを買ったことです。

これでいろんなものを撮影し、撮影をすることの面白さを見出すことができました。

このことをきっかけにこの業界へ進みました。

今考えるとあのカメラは僕を新たな道へ導いてくれた

素晴らしいものであると思っています。

 

川崎さんは入社して5年目となります。

スパイスの若手スタッフの一人で、MVを中心に多くのジャンルの現場で活躍されています。

川崎さん、お忙しい中ありがとうございました!

次回もどんな話が聞けるのかお楽しみに待っててください!

 

インタビュアーかまたに