今回は山口さんにいろいろ聞いてまいりました。

Q1.現在の現場でのポジションを教えてください。

A1.なんでもやっています。

 

Q2.興味のある撮影機材を教えてください。

A2. 新しいレンズです。

特にT1レンズが気になっており、実際の現場で使ったらどうなるか興味があります。

Q3.仕事がない日の趣味をおしえてください

A3. 買い物や温泉に行くことです。

温泉は周りに何もないようなところでただひたすら浸かりたいです。

後、友人と飲みに行ったりすることです。

Q4.海外で一番行きたいところはありますか?

A4. ロサンゼルスか北欧です。

ロサンゼルスでバスケを見たり、北欧できれいな街並みを見てみたいです。

Q5.スパイスの海外旅行の中で一番印象に残った思い出はありますか?

A5. 部屋で全員集まってワイワイ飲んだことです。

 

Q6.スパイスを知ったきっかけを教えてください。

A6. 映画の学校で先生にスパイスを教えてもらったのがきっかけです。

 

Q7.今後スパイスでどんな風になっていきたいですか?

A7. 新しい機材がどんどん出てくるので、それらと共にいろんな現場に取り組みたいです。

Q8.今まで担当した現場で印象に残った思い出はありますか?

A8. 重たい機材を持って湖の湖畔を歩き回ったことです。

後雪に埋まったことや、ハイエースが雪道の坂を下りるときに崖の方まで滑っていったことです。

ワイヤーを一応付けたのですが、そのままズルズル滑っていって怖かったです。

 

Q9.現場で仕事をする上で大切にしていることはありますか?

A9. 画作りなので,モニターをちゃんと見ることです。

映像の動きや露出に気を付けてみています。

Q10.PVやMV、CMはよく見る方ですか?

A10. よく見る方だと思います。

youtubeでMVをよく見ています。

そのほかにも洋画もよく見ています。

 

Q11.映像撮影に興味をもったきっかけを教えてください。

A11. 学校の先生に唆されたからです。

元々は監督コース志望だったのですが志望者が多すぎて、

実習していたら、先生からカメラマンいけるだろうといわれて流されるがままに進んだ感じです。

 

 

山口さんは入社して10年目になります。

スパイス伝統の飲み会では盛り上げ役として大活躍だとか….

 

多くの現場で活躍しつつも、ユーモアも持ち合わせているすごい方です!

山口さんお忙しい中ありがとうございました。

 

僕もみなさんが興味を惹かれる記事を作れるように精進してまいりますので、次回もお楽しみに!

 

インタビュアーかまたに