技術スタッフのちょこっとインタビュー 第七弾‼

森岡秀太 篇

今回は森岡さんに取材してまいりました!

 

Q1.現在の現場でのポジションを教えてください。

A1.メインは撮影チーフで、DITもカメラもやっています。

 

Q2.今興味のある撮影機材を教えてください。

A2.ソニーのVENICEやパナソニックのVARICAMなど、会社では取り扱って無い機材に興味があります。

 

Q3.仕事がない日、趣味はどんなことをしていますか?

A3.スノーボードスノボと野球観戦野球です。僕は昔からの広島カープファンです。

Q4.海外で一番行きたい国はありますか?

A4.オーストリアです。ウィーンに行ってみたいですね。

 

Q5.スパイスの海外旅行で印象に残ったことはありますか?

A5.ラスベガスです。3回くらい行ったんですが、いろいろなハプニングドンッがあって面白かったです。

Q6.そのスパイスの旅行の中でも楽しかった思い出は何ですか?

A6.グアムです。今までの旅行の中でも一番いろいろなことができたからです。

 

Q7.スパイスを知ったきっかけを教えてください。

A7.日活の学校で知り合いを通じて応募しました。

Q8.現場で仕事するうえで大切にしていることはなんですか?

A8.意思疎通ですね。撮影チーフなので撮影で必要なことを教えたり、共有する役割があるので現場が潤滑に回るように心がけています。


Q9.今後スパイスでどんな風になっていきたいですか?

 

A9.現場で僕がいれば大丈夫キラキラと思われるような存在になることです。

後自分の名前を知ってもらえるようになりたいです。

 

Q10.撮影に興味を持ったきっかけを教えてください。

A10. 一番は映画が好きだからです。

特に洋画の映画を幅広く見ています。

自分で映画を作る仕事に関わりたいと思いました。

なので、ドラマ撮影テレビ映画撮影映画をしている時は本当に楽しかったですし、

自分自身とてもいい経験になりました。

 

この経験を生かして、これから幅広くさらにたくさんの作品作りに関わっていきたいです。

森岡さんは入社して14年目となります。

取材を通して幅広いポジションを担当しつつも、様々なジャンルの現場でリーダーシップを発揮し、邁進し続けている印象を持ちました。

森岡さん、お忙しい中ありがとうございました!

次回もいろいろ面白い情報が聞けそうな予感…!