技術スタッフのちょこっとインタビュー 第六弾!!
今回はスパイスの最古参の一角である金子さんに取材してまいりました!
金子 聡

Q.現在の現場でのポジションを教えてください。

A.撮影のポジションを担当しています。

 

Q.興味のある撮影機材はありますか?

A.T1レンズに興味があります。

 

Q.仕事のない日はどんなことをしていますか?

A.子供と一緒に釣りに出かけたり、鬼ごっこすることですね。

Q.海外で行きたいところは何ですか?

A.オーストリアですね。綺麗な風景の下でのんびりしたいです。後ハワイにも行きたいです。

 

Q.スパイスを知ったきっかけを教えてください。

A.約20年前、現場で三浦さんと出会ったのがきっかけで入社しました。

 

Q.スパイスの海外旅行飛行機の印象を教えてください

A.お酒生ビールがたくさん飲めることですね。

Q.今まで担当した現場で印象に残ったことを教えてください。

A.海外の撮影現場で、アメリカアメリカの朝食がすごかったことです。

インドで撮影したこともあったのですが、日本より活気的だったのが印象に残っています。

 

Q.今までの仕事で特に大変だったことはなんですか?

A.北海道の現場へトラックで行ったのですが、日にちが間違っていてガーン戻るはめになったことですね。

 

Q.入った当初と今のスパイスで変わったことはありますか?

A.人が増えて余裕ができたことですね。昔は今とは比べ物にならないくらいハードでした。

Q.今までPVやCM,MVを撮った中で気に入ったものはありますか?

A.全部ですね。どれも後悔のないように撮っています。

 

Q.仕事するうえで大切にしていることは何ですか?

A.いいものができあがるように頑張ることです。特に監督カチンコの言ったことに応えられるように頑張っています。

 

Q.今後スパイスではどんな風になっていきたいですか?

A.みんなを引っ張っていけるような筋肉存在になっていきたいです。

 

金子さんのスパイスの入社歴は20年以上!

その長い経験でベテランから若手のスタッフを導き、随所で頼られている大御所です!

金子さんからいろんな昔話が聞けてスパイスの歴史は非常に濃いと実感させられました。

金子さん、お忙しい中ありがとうございました!

次回もお楽しみに!

インタビュアーかまたに