技術スタッフのちょこっとインタビュー 第5弾!!

唐 健程篇

今回は最近入社してきた中国出身のスタッフ唐さんにいろいろ聞いてまいりました。

Q.現在担当されているポジションを教えてください。

A.アシスタントを担当しています。

Q.興味のある機材はありますか?

A.DJI 4Dに興味があります。

Q.映像制作に興味を持ったきっかけはなんですか?

A.カメラに興味があったからです。大学時代は映像制作の計画作成やアイディアの勉強をしていました。

Q.仕事のない日は何をしていますか?

A.レストランや面白いところに出かけたり、ゲームをしたり、映画見たりすることですね。

ゲームは主にFPSが好きで、映画はダブルオーセブンとグリーンブックが好きです。

 

Q.日本で気に入った食べ物はありますか?

A.焼肉とウナギです。

Q.海外で一番行きたいところはありますか?

A.ラオスです。綺麗な景色に興味があります。

Q.日本で住んでみたいところはありますか?

A.神戸に住んでみたいです。

牛乳とステーキが美味しいのと、

夜景などの景色がきれいな上、温泉が素敵だとも聞きました。

後、小豆島にも行ってみたいです。

Q.スパイスを知ったきっかけは?

A.求人情報サイトを見て応募しました。

Q.今まで担当した中で印象に残った現場はありますか?

A.とあるCM制作の現場です。全然眠れなかったです。

Q.スパイスで将来どんな風になりたいですか?

A.DIT(Degital imaging technician)をやってみたいです。

 

Q.スパイスで撮った映像作品を中国でも宣伝したいと思いますか?

A.日本のCMなどは中国のWEBなどでも流れてますよ。

 

唐さんはまだ入社して間もないですが、スパイス最古参のスタッフである三浦さんから、カラコレには目を張るスキルを持つとのこと

今はスパイスの技術スタッフからいろいろなことを学びながら、これからの活躍に一同期待しています。

 

唐さん、お忙しい中ありがとうございました!

僕もより良いインタビュー記事ができるよう、次回の取材も頑張ってまいります。